

潤墨会展のご案内

jun.jpg

第六回 潤墨会展(水墨画・墨彩画)

日程:2011年6月6日(月)~6月11日(日)
時間:AM10時~PM6時(※初日は13時より・最終日は16時まで)
場所:小津ギャラリー

六回目を迎えました潤墨会、今年も日本橋の小津ギャラリーにて開催いたします!

「約50点、花、風景、仏画、お話の絵…と今年もバライティーに富んだ作品がそろいました。
どうぞ、お時間のあるかた、日本橋小津和紙にまだ行ったことのない方!
お気軽に、およりください!岡田は2時以降、毎日います。」

「こども電車」の表紙絵 原画も展示します。
20110531b.jpg

Sharing~シェアリング~2011inTAMA

ako.jpg

Sharing~シェアリング~2011inTAMA

日程:2011年5月21日(土)
時間:第一部 14:30 開演 ・ 第二部 17:00 開演
場所:パルテノン多摩

庄野真代さんの呼びかけで「今ある幸せも辛さも、共に分かち合いましょう」を合言葉に
音楽のチャリティーコンサートが企画されました。

ご縁があって、私も参加させていただくことになりました。

第2部 17時開演に出演します。
詳しくはパルテノン多摩のホームページをご覧ください。
多くの方に来ていただけたら嬉しいです。

「両国にぎわい祭」中止のお知らせ

毎年ゴールデンウィークにやる両国にぎわい祭り。
一座ももう6回参加!国技館のエントランスホールで
「おっちょこチョイ姫・ウントコどっこい相撲大会の巻」の紙芝居やってきました。

今年は7回目になるはずでしたが…願いかなわず中止となりました。

楽しみにしてくださってる皆さん!来年は笑顔で会いましょう。
「ウントコどっこい!どっこいしょ~」

あッこりゃまた一座
岡田潤・真山亜子

被災された皆様方に心よりお見舞い申しあげます

この度の東日本大震災で失ったあまりにもたくさんの命。
皆様方のご冥福をお祈りするとともに、
被災された皆様方に心よりお見舞い申しあげます。

今、日本中の人達が、世界の人達が自分に出来ることは何か!考え行動しています。

「地球はひとつ。ひとりじゃない、みんながいるよ」

一座もみんな

真山亜子

こども電車

jun.jpg

新刊のお知らせ 12月 刊行

「こども電車」 ハートフルファンタジー

岡田潤 作・絵
児童書 小学高学年~中学~大人まで! 金の星社刊 1300円+税

午後9時  こども電車の最終電車が発車する。
こども電車は、こどもの夢や希望を運ぶ電車。
こどもなら誰でも乗れるはずなのに いつしか こども電車に乗れなくなる子がいる。
本当の自分をいつわっている子。心に傷を負っている子。
こども電車は今日も走り続ける。 一人でも多くのこどもを乗せるために。

chaild.jpg
